Posts Tagged ‘中古車’

中古車の査定項目はどんなものがありますか?

火曜日, 12月 3rd, 2013

毎年3月は、決算時期で車の購入が安くなります。そうなれば多くの人が現在乗ってる車を下取りに出すか買い取りに出すかして新車を買うんではないでしょうか?それでは、その為にも今から高く売る為のポイントを抑えとかないといけませんね。それで査定項目ってどんなもの?と言う事に着目して行きたいと思います!

実際にこれを知らないと、どれが得していて、どれが差額の対象かわかりませんからね。まずは車種、これが基準になります。それから年式と走行距離です。これでどれだけの差額になるか、または年式からして走行距離が少なければプラスになります。その次に色です。車のカラーリングでも人気のブラックやパールホワイトや車のイメージカラーに使われてるものはプラスの対象です。逆にオールペイントをしてしまった車はマイナス!

フィット 下取り相場

それからオプション関係ですね。例えば純正品のハードディスクナビがついていればかなりのプラスですよ!やっぱり今の時代はナビつきの車が当たり前ですからね。外品のハードディスクナビでも、それなりにはプラスです。あとはグレードなどによって変わって決ますね。これが主だったとこなので営業マンとの交渉に使ってみてください。