Posts Tagged ‘ドラゴンクエスト3’

ドラゴンクエスト3したい

土曜日, 12月 14th, 2013

何ヶ月か前から久しぶりにドラゴンクエスト3したいと思い、出来るハードは何があるんだろと調べてたのですが、さすがに古いゲームだけあって出来るハードが基本的に古かったです。元祖ドラゴンクエスト3だとファミコンになりますし、移植版だとスーパーファミコンです。それから移植されたものだとゲームボーイカラーで次は携帯のアプリってどうしよもなさすぎです。そこでwiiのドラゴンクエスト123が一緒に入ってるものを買おうと思いインターネットで調べてたのですが、中古なのに価格が定価の倍ぐらいしてます。そんなものは買えません。そこまで情熱的にドラゴンクエスト3がしたいと言う訳でもなかったんで一旦ここで諦めたのですが、近所の電気屋に行くとかなり良心的な値段でwii版のドラゴンクエスト3が売ってるではないですか!インターネットで見た時は9000円ほどだったのですが近所の電気屋だと2500円ほどだったので今買わないと次はない!と思い買っちゃいました。しかし買ったのはいいのですがwiiは最近、娘の物みたいな感じになってるのでなかなか出来ません。出来ても一週間の内に一時間ほどなので、まだまだクリアするまで先は長そうです。
プリウス 下取り相場

この度リベンジを

金曜日, 12月 13th, 2013

一度スーパーファミコンでドラゴンクエスト3をしたのですが途中で挫折してしまい心残りが会ったのですが、この度リベンジをしようと思い再度購入を試みました。しかしスーパーファミコンのドラゴンクエスト3だとかなり古いので途中でセーブが消えるのでは?と不安があったのでそれ以降の物で考えてたのですが、それ以降だとゲームボーイカラーとwiiのものしかなく、ゲームボーイカラーだとスーパーファミコンと同じように古いのでセーブが消える不安があります。wiiはwiiで子どもに本体を取られてるのでなかなか僕が使う機会がありません。でもどうしてもドラゴンクエスト3がしたかったのでwii版のドラゴンクエスト3を買ってしまいました。最初はインターネットで調べてたらwiiのドラゴンクエスト3は中古なのに価格が定価の倍ぐらいしてました。値段にして9000円ほどです。ゲームのそこまで出したくないんで安くで探してたら、さすが近所の電気屋です。安くでありましたよ。何と2500円です。これ買わないと次はいつ買えるか分からない。買うなら今でしょう!と言う事で買ったのですが、案の定、wiiは子どもに取られてるので良くで一週間の内に二時間ほど出来たら良い方です。基本は一時間ほどで、まだレベルは6です。この調子ではクリアするにはいつになる事やら。