Posts Tagged ‘キッズコーナー’

キッズコーナー

月曜日, 12月 9th, 2013

子どもをキッズコーナーに連れて行った際の話なんですが、いつもは一人でキッズコーナーに入って僕は外から見てるだけだったんですが、その日は何を思ったか子どもがパパも一緒に入ろう!との事でした。まぁ一緒に入ったからと言っても僕が子どもと何かをする訳でもなく子どもは子ども同士で遊んでました。しかし子ども同士で遊ぶのを見てたらヒヤヒヤしますね。うちの子どもとうちの子どもより少し大きなお姉ちゃんとうちの子どもと同い年ぐらいの男の子でボール遊びをしてたんですが、うちの子どもとお姉ちゃんは男の子とじゃれあってつもりだったんでしょう。2人は楽しそうにしてたんですが、男の子は一人でボール遊びをしたかたったんですかね?何か嫌そうにしてましたよ!はたから見たらうちの子どもとそのお姉ちゃんはいじめっ子のような感じに見えますし止めないといけない!と思ったんですが、そのキッズコーナーには保育士の免許を持った方達ばかりなので行動が早く僕が止めに行くより先にキッズコーナーの人が止めに行ってました。でもうちの子どもとそのお姉ちゃんはただ遊んでるだけなのにと感じでした。子どもって悪気がない分恐いところがあります。うちのが知らず知らずのうちにいじめっ子っぽくなってるとは。それ治さないといけないです。しかし保育士の方はナイスです。